魅力的な脳科学者 [ひとりごと]

小松菜にハマって以来
毎日菜っ葉を食べているので
毛根から小松菜が生えてきそうな勢いの
鮎(凸♀)です~(:D)┐

Knは3月、4月は
仕事他にも色々と忙しいため
自サイトのblogを更新する余裕も
なさそうなので、
連日私(鮎♀)ですが
ご了承ください(*vv)ゞ

私の自サイトのblogにも書きましたが
先日さんまさんの番組で
脳科学者澤口氏のトークにハマり
ウケまくっていた私です。

別にお笑いの人じゃないので
面白いことを言うわけではないのだけど
様々な質問に対して
「簡単です」って
いとも簡単に結論を出し
とってもわかりやすい説明と
解説にテレビの前の私も
魅了されてしまいました(≧∇≦)ъ

これからバラエティに
ひっぱりだこだろうなぁ~
って思ってたら
すでにテレビにたくさん出ていらっしゃるらしい。

思わず調べて澤口さんのサイトも
のぞいていました^^

澤口氏が番組で言ってましたが

子供に習い事をさせるなら
色々習わせるのはやめて
ピアノだけにしてください!

って断言してた^^

ピアノはどれほど
優れた習い事なのかも
わかりやすく言ってくれてました。

あれほど澤口氏が面白く発言できたのも
さんまさんの番組だったからかなぁ?
他の番組でも澤口さんは発揮されてるか
テレビ欄に澤口氏を見つけたら
見てみようと思います^^

というわけで
魅力的な方だぁ~!と思った
澤口俊之公式サイトも載せておきます。

コチラ

サイトからは澤口氏の面白さは
伝わってこないので残念ですが(笑
真面目に脳科学を研究されてる
科学者のサイトなので
お笑いの方ではないので
あたりまえなのでしたwσ(^◇^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。