スタジオで収録 [音楽]

けんあゆが
スタジオで収録していたとしたら
今回の新曲
スタジオ代がいくらかかっただろう・・
すっごい料金になっていたかもσ(^◇^;)

録音しては、もう1回歌い直したい
の繰り返しが何十回も。。(;^_^A

先日オンエアしていただいた
ラジオ日本でパーソナリティーのお二人が
けんあゆについて色々と
話してくれていたのだけど
ライブ活動はしていない。

収録もスタジオではなく
ネット内でのファイルのやりとりで
音楽活動を続けてきた。

日本中の、
世界中の人たちにも聴いてもらえるのは
ネット活動ならではだ。

なのでけんあゆの楽曲は全て
PVを作ってYoutubeにアップしているので
曲と同時にPVもできていないといけないから
そのへんも考えながら制作している。


今回の新曲は
オケもピアノも歌詞も、PVも
1か月以上前に完成していて
私(鮎)の歌の収録待ちで長引いてしまった。


けれど、私の収録が完成したので
あと、もうちょっとで半年ぶりに新曲がアップできる。

今年に入り
雪の曲を作っていたが
桜が咲き始めそうになったから
次の冬に延期になり、

そして、今回の新曲は
私(鮎)が最も作りたかった曲なのだ。

なのに、
自分の描いているイメージ通りにならなくて(自分の歌が)
それはそれは四苦八苦して
自分で作曲しておきながら
なんと歌いにくいのを作ってしまったんだろう(>_<、)バカじゃないの自分
と、自分をののしり(笑
そんな私を見て相方が
気になるなら、そこ、音を変えてみたら?
と言われ、あ、そういう手もあったんだと今更気づきw
メロを変えてみたら、大丈夫になり完成。

あーでもないこーでもないと
模索しながら制作して
想像以上に時間がかかってしまったけれど
やっともうすぐ完成できそうだ>^)))彡

わたくしごとだけれど
先日、私あてにメールが届いた。

私のピアノを気に入ってくださってる方からで
応援メールと質問が書いてあった。

>鮎さんって、デブなんですか?
>デブかグラマーかと言われたらどっちになりますか?

って質問だった。



デブです  ( ̄(▽▽) ̄) =3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。