畳の神様 [音楽]

誰にともなく
こんにちわ!
おっきな鮎です( ̄▽ ̄)ゞ

先日、blogに初めて来てくれた人が
私の「緞帳」を自分の結婚式のサプライズで
ピアノ弾き歌いをしたいとコメントに来てくれた方がいて
秋までに一生懸命練習して弾き歌いできるようにするって^^
とっても楽しみです。

それに最近では
けんあゆの「雨のみなとみらい」と「雨音」を
ネッ友のしぃさんがショルキー及びギターで弾き語りカバーしたいと
心を込めて歌ってくださりPVまで作って完成させてくれたり
嬉しい限りです(〃∇〃)  
しぃさんのYoutubeに2つともアップされてますコチラ♪


それから、つい先日は
私の「畳哀憐歌」を視聴してくださった
畳屋さんからYoutubeに「コピーさせてほしい」と
コメントをいただいたのですが
大変嬉しかったのだけどコピーはご遠慮願いました。

なにしろ、この「畳哀憐歌」は、
私の大切な音友であり親友でもある畳職人にプレゼントした歌であり
PVでは仕事中に撮ってもらってご本人にも出演していただいており
多大なる全面協力の元に完成したPVでもあるので、
この歌は、
畳業界の発展と、そして彼の畳屋さんをアピールするという
私の使命と任務があるのです( ̄▽ ̄)ゞ

笑える歌でありますが、
ものすご~く強い思いで歌っているのでございます^^

ピアノ弾き語りなのに曲調はまるで歌謡曲(。^。)コケッ
昭和の香りがプンプンするメロディーとふざけた歌詞、
あくまで私が描く畳のイメージですが(*vv)ゞ
悩むことなくスルスルと歌詞も浮かび
あっという間にピアノで弾き歌いしてたら完成したという
畳の神様に導かれて出来た曲ともいえます!

そうです!「トイレの神様」の次に来るのは

「畳の神さま!」

なこたぁないか??(:D)┐

この1曲で、畳業界に光を!

な~んって、ことはできないだろうけれど

私の思いがいっぱいつまった「畳哀憐歌」

オファ~があれば、どこへでも参ります!

Knは畳をかつぎ、

私はピアノをかついでL∩( ̄ー ̄)∩」ムキムキッ

畳のよさを伝えるために!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。