今、自分達に出来ること その2 [音楽]

昨日、震度6の余震が
再び宮城、岩手に・・

東京も1分ほど揺れ続けた。

まだまだ気が休まらない。
東北地方の人たちは特に
眠れない日々が今も尚
続いていると思う。

大災害が起きた翌日
音楽サイトから
被災者を励まそう!癒そう!という企画が立ち上がり
楽曲募集の連絡が来たけれど
Knと話し合った結果・・

あの大災害の直後・・
被災者は音楽を聴ける状況ではないだろうし
必死にニュースを見ている状態だろうし
今、被災者に必要なのは・・音楽・・・?

今、被災者のためにと
自分たちに何かできるとしたら・・

被災地へ少しでも役立てられたらと
微々たるものだけど
けんあゆファーストアルバムの
売上金を全部寄付するということだった。

あれから1ヶ月の時が過ぎ・・・

日本中が復興に少しずつ向かっている。

アーティストたちはチャリティーコンサートを開き
義援金を集めたり
多くの芸能人が行動を起こしている。

無名の私たちがチャリティーコンサートを開いたところで
なんにもならないのでできやしないけど

再びけんと相談して

被災地へ届けよう!と楽曲を募集していたサイトに
先日、Knと私と、それぞれ
楽曲を届けてきた。

被災地の方たちへ・・

被災地の方たちといっても、
音楽など聴ける状況でない人もたくさんいるけど
音楽を聴ける環境にある人もいて
眠れない人もいるかもしれない・・
音楽を聴いて元気になりたいと思いはじめている人も
いるかもしれない・・

ふたりで何を投稿するのがいいか
慎重に考えて決めた。

携帯からでも楽曲が聴ける形になるらしい。

『音楽で人は救えないけど音楽に救われる人はいる』

Knが言った言葉。。




◆Knが投稿した楽曲





◆鮎が投稿した楽曲




自分達の音楽が誰かを救えるとは思えない。

けれど、

自分達の音楽で誰かが救われることがもしかしたらあるかもしれない・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。