恋人とクリスマスに過ごせない人へ・・(/_;)/ [音楽]

あっというまにクリスマス!(:D)┐☆

まだですが・・・^^;

この曲は2007年の12月に入ってすぐの頃・・・
ピアノを弾いていて出来た短いクリスマスソング。。

どうしてもKnにアレンジしてほしくて
けれど、お願いというものをしたことがなく
断られたらどうしよう・・クリスマスまで時間ないし・・
などウニウニしながらKnにメールをした。

「長くないので・・あの・・クリスマスに間に合えば・・アレンジをお願いできないでしょうか・・」

と、遠慮がちに頼むと、

「うんうん、鮎ちゃんの頼みなら何でも聞くよ」

と、言ってくれたような・・??(:D)┐

そしてすぐにアレンジをしてくれて
途中経過を聴かせてもらったときの感動は今も忘ません、、、。

自分の想像していた以上の世界が広がって
感激をKnに伝えながらも自分の希望も伝えw

「楽しく明るい曲にしてほしいのだけど、気持ちは寂しいので・・みたいな雰囲気で・・」

などと言いました(*vv)ゞ

「短すぎるからもうちょっと歌詞を増やすとか、面白く楽しく男女のデュエットにしてもいいよね?」

など、Knにアドバイスもらったのだけど
歌詞を考えてる余裕もなく、デュエットソングに変更する時間もないと思い
今年にはもう作り変えてる余裕がないし・・ということになり、
また今度いつか楽しいデュエットクリスマスソングでも作りましょう!ということで、
短いまま完成したRing Dongですが私は大満足でした(〃∇〃) 。。

ですがアレンジャー&プロデューサーKnとしては
中途半端な楽曲の長さや内容に不満を抱いていた( ̄。 ̄ )..とうのは
つい最近聞きました^^;

そして、その翌年からKnとコラボ活動を本格的に開始することになり
現在のKnx鮎(けんあゆ)に至ります。

この歌は、私だけのボーカルだった為、短いし寂しいし、って思ったので
Knに協力してもらい2010年バージョンにして再アップ!

楽しい作品というか・・・

より切なさが増した?作品になりました(/_;)/

クリスマスに、好きな人と一緒に過ごせないひとりぽっちの人にも
楽しく切ない気持ちで聴いて欲しいクリスマスソングです。

寂しいと言えない素直じゃない主人公の独り言のような歌です>゜)))彡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。