あなたが主人公の3つの歌 [音楽]

先日アップしたけんあゆの新曲
「ひとりじゃない」は、
実在の人物を思い描いて作った歌なのだ。

リアルの知人なので
その人には聞かせることはできないし
届くはずのない歌だけれど・・・
Knとも色々とその人のことを話し
歌詞作りをしていった。

その人は自分の気持ちは
誰にもわかってもらえないと苦しんでいたけれど
ひとりぼっちじゃないってことに
気づいてほしかった。
そんなことに気づく余裕もなく
自分を嘆き泣いている毎日みたいだったから。

ひとりじゃないでしょ・・
そばで応援してる人たちは
声にださなくたっているんだよ。。
って思いもあった。
けど先日、その人に転機が訪れたみたいで
ずっと心配していた親にも
心配かけてごめん、って言えたらしかった。

なのでこの歌詞は、
リアルな知り合いにむけての
気づいてほしいって歌でもあり
応援したいって歌でもある。




そして「軌跡」も、その人のことを
Knに話して制作した曲なのだ。



それから・・・・

私(鮎)のオリジナルソング『命-inochi-』
「命」という私のオリジナルソングも
その人に聴かせたかった歌なのだ。

死にたいといつも言っていた その人に

命の大切さを思い出してほしくて作った歌。。




明日は必ずやってくる。
太陽が昇る日は必ずくる。
一生雨ばかりの日はない。
青空が見える日が必ず来る。

だから
諦めないでほしい。
生きることを。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。