インスパイヤー [音楽]

満月の夜に

背後からそっと近づいてくる・・



それはバンパイヤー





おめでとう・・・と

グラスを重ねる・・





それは乾杯や~





と、前ふりはこのくらいで、本題へ。


インスパイヤーされて、曲を作るって
すっごい難しい。。

こんな感じのを作りたい!って思って何度も聴く。

けれど同じコードだったりメロディーだった似てしまってはダメなわけで
あまり聴きすぎるのもよくないので聴かないで黙々と作っていると
全然インスパイヤーされてない別ものが出来てたりする。

自分で出来上がったのを聴きなおしていて
笑ってしまうほど違ってしまって
イメージとまるで違うため最初から作り直しwσ(^◇^;)

今、けんあユニットの新曲制作中なのだけど苦戦中wσ(^◇^;)

なかなかイメージ通りにならない(>_<、)

がんばるぞ




以前、知らない方が
Kn×鮎の楽曲をブログで紹介してくれていて

そこにコメントに来てる人のひとりの方が

なんか青山テルマっぽいね♪って書いてあった。


まさに、そうなのだ。

青山テルマのCMで有名になった
「そばにいるね」にインスパイヤーされて
けんあゆで作った楽曲なのだ。


この歌が完成してアップした当初は、
Knと私と共通の友人もたくさんいて
嬉しいコメントをたくさんもらったなぁ・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。