間に合わなかった雪の歌(Kn×Ayu)さわり・・ [音楽]

JUGEMテーマ:音楽




雪の季節に間に合わせようと

制作していたけんあゆの雪の曲



Knっのインフルが終わったと思ったら

私(鮎(がノロ、そして終わったと思ったら

再びノロ・・



もうすぐ春一番もふくらしいし・・

今年は間に合いませんでした(ノД`)・゜・。



せっかく

歌詞もお互い考えてすすめてたのに(>_<、)




私がR&B風のをやりたいと言っていたので

メロディーは鮎ちゃんが考えて☆と言われたものの

なかなかすぐ出てくるものではなく時間が経ってたら



こんな感じはどうかなぁってリズム考えたから送るね。と、

リズムイメージを送ってくれた



=Knリズムイメージ= byけん


これを聞いても、最初、頭が真っ白で

何も浮かばなくてあせったのだけど

ピアノの前に座ってKnのリズムをヘッドホンで聴いていたら

イントロが浮かんだので即弾いてみて
メロディーも浮かんだままを弾いて録音。
そしてストリングスも弾いて重ねイメージをmp3とMidiにして
Knに送ったのが↓

=雪の歌メロイメージ=byあゆ




サビはKnが歌うイメージでメロディー展開を考えたのだけど
サビまでは鮎ちゃんが歌うのだから自分の歌いやすい高さで
といわれ全体的に音を下げてみてもらって
アレンジして送ってきてくれたのが
これ↓

=雪アレンジイメージ1.25=byけん




雪の季節に完成アップは間に合わなかったけれど
次の冬までにはじっくり制作を再開し完成させます!



それから、
私がノロ中にKnっが 私のサイトの掲示板にも自分のブログでも
私のかわりに宣伝してくれていた
FMうらやすFMうらやす(83.6MHz)の「インディーズ新譜情報番組
「Bandup」
で2月6日にオンエアになった

鮎オリジナルソング3曲ですが

番組オフィシャルサイトで
6日にオンエアされたバックナンバーが聴けました~>^)))彡
ホントに3曲紹介していただきオンエアされてました~♪嬉

FMうらやす番組オフィシャルサイト


これからもマイペースですが
鮎もKn×Ayuも色々がんばります~!
出来ることだけコツコツと(:D)┐♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2度目のノロ襲来優しい失恋ソング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。