ハッピーになれる場所~時之栖(ときのすみか)~ [音楽]

この時期、街中あっちでもこっちでも
都会でも田舎でもイルミネーションで飾られて
すごく綺麗に街中が変身する。
私(鮎)は毎年色んな場所へ見に行くのだけど
それぞれの場所のイルミネーションの個性がある。

少し遠かったけれど、
バスツアーがあるほど
他の地方からもクリスマスの時期に訪れるという
時之栖(ときのすみか)のイルミネーションは
忘れられない。

なんといっても
富士山の全貌が見える素晴らしい景色。








日が落ちる頃の景色も又素晴らしかった。



ここの絶景の場所は
夜になるとイルミネーションで点灯され
夕方5時には一旦そこから全員しめだされる。
イルミネーションが点灯されると有料の場所になるのだ。

こんな看板↓が入口に立っていた。




結局お金を払ってそこの場所に戻ることはなく
見ないでも後悔していないけどw
ただ、
この山↓にはチョット行ってみたかった。



そして夜になると
山奥ならではの?都会的でない素朴な商店街のような?(:D)┐
青色で統一とか、そういった色のセンスは全て無視で
ともかく派手に色んな色を!って感じで笑顔になれる。

イルミネーションのトンネルの天井は
まるで商店街の飾りのよう。



イルミネーションが綺麗な通路のド真ん中に電車が置いてあって
子供たちが集まっちゃって進まなくて歩けない。



綺麗なイルミネーションのトンネルの中に
富士宮ヤキソバの旗がヒラヒラしてるし



何しろツッコミ所がいっぱいなのだ。

なんだこの筒は!?って、単なるツツみたいのが立っていたり



やたらとイモが売ってたり



思わず二度見してしまった名前のアーティストのコンサートがあったり




忘れられない場所だった。

イルミネーションのセンスは
都会的ではなかったけれど
あったか~い感じがして
ファミリーで行くにはすごくいい観光地ではないかと思う。

時之栖(ときのすみか)というネーミングはオシャレだけど
イルミネーションは、商店街のような
下町みたいな?あったかさと派手さとにぎやかさがあり
ロマンチックなカップルにはどうかなぁ・・・(:D)┐って場所だったけど

なにしろ、
こんなに朝から晩まで笑える場所はないと

今でも想い出に残ってるイルミネーションの場所です☆
皆さんも機会があれば是非行ってみてください♪

お天気の良い昼間から行くことをおすすめします。

最高の景色と爆笑なイルミネーションが楽しめます^^

時之栖公式ページ



時之栖で撮影した写真をたくさん使って作ったのが
Kn×Ayuのハッピークリスマスなのだけど
皆がきっと幸せになれる場所なんだろうと思う^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。