すごくいい歌だった・・と後から気づいた曲 [音楽]

Knのオリジナル曲で
代表曲といえば、
アルバムのタイトルにもなっていて
NHKのFMでもオンエアになった
『カサブタ』なのだけど
まだ多くの人に知られていない
隠れた名曲があるのだ。

アップされてた時は
サラっと流してしまっていた。。
なにしろメッセージソングは、あまり興味がなくて
恋愛の歌ばかり作っていた自分には
友情や生きることとかのメッセージソングは
その当初全く作ることがなくて
あまり全然聴いたりしていなかった^^;

それに曲のタイトルが長くて覚えられないし~( ̄‥ ̄)=3

けれど相方のこの歌がPVになった時に
あらためてじっくり聴いた。

歌詞、メロディー、曲の展開、全てにおいて、すごいイイ・・・と
思ったのであった・・
すごくいい歌だったんだ・・と、
だい~~~~~~~~ぶ後になって気づいた^^;

多くの人に聴いてもらいたいなぁ・・

未知なる道へ 遥か彼方へ、そんでなんちゃら、そしてなんちゃら・・

曲名 長くて覚えられないから変えなよー と何度も相方に言った曲である。



作詞・作曲・編曲・歌・・・Kn(けん)

064.jpg

無我夢中で歩いて来た
足掻いたりもがいたりしながら
長いようで短いこの道
描く夢の同じ友と共に

輝きを求め彷徨い
迷いつつも自信を身に纏い
戸惑い 不安と戦い
心分かち合った友と共に

これから先 それぞれの道
どれくらい辛い事が待ち受けてる
ここから先は別々の意志 でも
描く夢は同じ 友と共に

イイ事ばかりじゃないだろう
ワルイ事ばかりでもないだろう って言うか
そんなモンは歳老いてから酒を飲み交わし
語り明かせばイイ 友と共に

さぁ 歩き出そう 未知なる道へ
果て無き明日 光差す 未来へと目差し
行き止まり 立ち止まり 逃げ出したくなる時も
友と共に歩んだ道 満ち足りた日々を
胸に抱き さぁ行こう


高い壁 向かい風 どんな困難も乗り越えていく
強い意志 自分自身 持ち続け歩き続けていく
たまに壁 ぶつかって 1人の弱さに気付いた時
友の声 SOS 助け合ってくギブ・アンド・テイク

さぁ 歩き出そう 未知なる道へ
果て無き明日 光差す 未来へと目差し
行き止まり 立ち止まり 逃げ出したくなる時も
友と共に歩んだ道 満ち足りた日々を
胸に抱き さぁ行こう

 さぁ行こう その向こう 更に遥か長い道
 明日を信じ 荒波に 立ち向かう強い意志 
 虹を越え 空を越え 友の声を胸に抱き
 さぁ行こう 最高の自分探し・・・ 

無我夢中で歩いて来た
長いようで短いこの道
これから先は別々の道 でも
描く夢は同じ 友と共に


さぁ 歩き出そう 未知なる道へ
果て無き明日 光差す 未来へと目差し
行き止まり 立ち止まり 逃げ出したくなる時も
友と共に歩んだ日々 大切な日々を

この胸に抱いて 未知なる道へ
果て無き明日 光差す 未来へと目差し
行き止まり 立ち止まり 逃げ出したくなる時も
友と共に歩んだ道 満ち足りた日々を
胸に抱き さぁ行こう


未知なる道へ 遥か彼方へ 果て無き明日へ 光差す未来へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。