切ないバラード☆詩人さんとKnのコラボ  [音楽]

けんあゆユニットを組む前
Knは多くの作詞家、詩人さんたちに曲をつけて
たくさんのコラボ曲を生み出していた。

ユニットを組んで、ユニット曲をを作るようになってから、
色々な方たちとコラボする時間はとれなくなったようだけれど
コラボを作るのをやめたというわけではない。
私がKnに「他の人とコラボするのはやめて~」と言ったこともない(笑

色々な作詞家や詩人さんとコラボ曲を生み出してきた相方のコラボ曲の中で
とても好きなバラードがある。

Knは、バラードを殆ど歌わない。
避けているのだ。

以前、Knが歌うバラードをけなされたことがあるらしく
自分の声はバラードはあっていないと思って避けていたようで
けんのオリジナル曲にバラードは殆どない。

通りすがりの人に言われたくらいで何故避けるのだ!?
歌い方や声の好き嫌いがあってあたりまえだし
Knのバラードが好きと言う人だっている。歌うべきだ!
と、声を大にしてユニットを組んでから毎回言い続けているので
最近は少しずつ歌うようになってきている。

2006年、Knが詩人さんの詩に曲をつけたバラードがあって
この曲を聴いた時に、
Kn本人が綴った歌詞のようにメロディーとマッチしていて
Knのオリジナルバラードと思ったほどだった。

ポエムからの作曲で、美咲さんの詞の世界を壊さないように元詞のまま
2コーラス目は後から作詞をしてもらったらしい。

Knの作るバラードのメロディーとアレンジの展開に酔いしれた楽曲でもある。

最初と最後に入るKnの声も

誰!?(:D)┐?と思うほど男前な囁きに、
実にカッコイイと その当初は思っていた。

今は笑いが出てしまうがw 

詩人 美咲さんとの コラボ曲

キミハイマドコニイルノ?.jpg





『キミハイマドコニイルノ?』



作詞:星野美咲  作曲&編曲&歌:Kn




雨の音がせつなくさせる

君の声が聴きたくなる

君の肌に触れたくなる

雨の音が・・・



離れていても 想いは変らず

そう言ったのは 嘘じゃないけど



信じていても 今日は寂しい

いま此処に君がいないから



受話器を手にとる僕

ため息ついて そっと戻す



口を開いたら

逢いたいと言ってしまいそうだ

今すぐ逢いたいと

君を困らせてしまいそうだ



寂しいのは 僕だけじゃない

そう 自分に言い聞かせ

今夜は眠るよ




ドアに手をかける僕

冷たい雨が心濡らす



君を求めて

あてもなく彷徨う想い

隠せないジェラシーが

君を追い詰めてしまいそうだ



他の誰かに

君を奪われてしまいそうで

思い切り抱きしめて

君を壊れさせてしまいそうだ



不安なのは 僕だけじゃない

そう 自分を誤魔化して

今夜は眠るよ



雨の音がせつなくさせる

君の声が聴きたくなる

君の肌に触れたくなる

雨の音が・・・



「ネエ キミハイマドコニイルノ・・・?」





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。