全く違うタイプのカバー曲2つ [音楽]

猛暑なお盆です。
お盆に関係なく毎日時間がある鮎(凸♀)です(*vv)ゞ

全く休みなく仕事をしていた相方Knですが
例年通り夏祭りでは太鼓を叩き
隣町にも出向き
浴衣美人に囲まれながら
お祭りを盛り上げたりもしていたようです[グッド(上向き矢印)]
なかなか音楽の時間がとれなかったようですが
やっと休みがとれて音楽に向かう時間ができたみたいで
作りかけていたカバー曲を仕上げてPVにしてYoutubeにアップ♪

今回Knがカバーしたことで
この歌の歌詞を初めてじっくり見たのですが
え~?そういう歌だったの?!ってビックリしました。

テレビで過去の映像が写るとき
坂本九さんは楽しそうに満面の笑みで歌っているので
この歌は、楽しく明るい歌だと思い込んでたのだけど
なんだか違ってたのでした・・・

歌詞をじっくり読んで
どう歌おうか考え
オケもどう作ろうか考えて
Knらしくカバー曲「上を向いて歩こう」が完成☆




それと、
私が先日Yotuubeにアップした
母の大好きな歌をピアノで
自分流に弾き歌いしたものですが
ライブ風??(:D)┐に歌っています。

さだまさしさんの「無縁坂」です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。