全てはココから始まった・・DTMとボーカルの変化 [音楽]

Knが本日も仕事及び
桜祭りなどで忙しいため
鮎(凸♀)がKnにかわって
Knのサイトのblogを
そのままコピってこっちにも♪

Knのネットデビューから
9年間のKnのDTMなどの歴史を
お聴かせしたいと思います(*vv)ゞkn1.jpg

Knのblogをコピってきました↓

2010年4月1日でHP開設9周年を迎えたわけですが、
開設当初は音楽を鳴らす事すら出来なくて、
ベロシティもピッチベンドもMIDIの基礎知識すら知らずに
ただシンプルに打ち込んだMIDIを数曲置いてるだけのサイトでした。

数ヶ月経って同じくHPで音楽を作って人と知り合いになり、
MP3という形式でオーディオを聴いてもらえる事を知りました。

そして数ヶ月。。

HP上で歌を流しているサイトと出逢い、
自分も歌を流したい。。と思うようになりました。

でも知識も機材もまったくない。。。


そして手持ちの機材とソフトでやってみたのがこれ↓
◆ネットデビュー曲「桜」です。

今から15年ほど前に買ったカセット式のアナログのMTRで録音して、
パソコンのマイク端子からモノラルで取り込んだ音です。音が悪過ぎ。。


◆「桜」2周年バージョン

同じくカセットMTRからの録音ですが、1年経ってパソコン上でボーカルとオケをミックスする事を覚えてエフェクト加工した後にミックスをしています。少しだけ音に深みが出ましたが。。


◆「桜」4周年バージョン

4年目にはオーディオインターフェイスでUSBからデジタル録音が出来るようになって、ほぼ今と変わらないミックスが出来るようになりました。が、まだまだ未熟です。。


◆そして制作中の「桜」9周年記念バージョンのデモ


9周年には間に合いませんでしたけど、
ネットデビュー曲の「桜」
自分の成長の証と初心を忘れないように。。
完成目指して頑張りますヽ( ´ ▽ ` )ノ


・・・と、

Knが申しております。

まだ4年前のKnのことも
知らないほど
Knとのコラボ歴は浅い私ですが
Knと作り上げていく作品は
浅いとは思えないほどの
不快、じゃないw深い信頼感と
ものすごい安心感と
言いたい放題感と
お笑い感もあり、
どの作品も
全て胸をぼい~んっと張って
聴いてください!って言えるのが
なにより嬉しいです^^

私ひとりでは
けして作れないKnx鮎のコラボの世界。

そして、
Knひとりでも
作ることはなかったであろう
Knx鮎のコラボ音楽。

ということで、
Knx鮎(けんあゆ)が結成してから
まだ日は浅いですが、
これからもKnは(Knx鮎も^^)
ますます進化していくと思うので
皆さんに楽しんでいただける作品を
作り続けていきます(^o^)/♪

どうぞ宜しくお願いします~`*:;,.★ ~☆・:.,;*

東京は今日明日あたり桜満開です~>^)))彡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2つの桜 Youtube切ない桜・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。