昭和の名曲はコレ(⌒.-)=★ [音楽]

横浜の夜景が大好きで
「中華街たらふくバイキング」か
「横浜大好き君も好き」のタイトルで
ピアノ曲のインストを
作ろうと考えてる鮎(凸♀)です(*vv)ゞ

先日完成した
Knx鮎初のカバー曲は
「キッスは目にして!」でした。
41VYFVMM9AL__SL500_AA300_.jpg

オリジナルはベートーベンの「エリーゼのために」ですが、
ポップスに転用したのは、1959年、ヨーロッパで広く活躍した女性シンガー
「カテリーナ・ヴァレンテ(Caterina Valente)」の
「Tout L'Amour(PASSION FLOWER)」が最初です。

それを同年ほぼすぐに、ザ・ピーナッツがカバー。
編曲は宇宙戦艦ヤマトの宮川奏。
さらに年をおいて、ヴィーナスがカバー。
歌詞は、山口百恵のヒット曲を手がけた阿木燿子さんんが書き下ろしました。

(上記テリー横田さまの解説より(*vv)ゞ)


ということで、
Music trackにKnx鮎カバー曲『キッスは目にして!』アップしましたが
イントロはもちろん私が^^
少し速めなテンポで弾いてます♪
Knのロックも炸裂!
初のカバー曲で
オリジナリティーを出すのに
Knはアレンジに
私はボーカルに
真剣に取り組んだ甲斐があって
皆さんにも楽しんでいただけて
とっても嬉しい限りです(//∇//)  

自分達で作って歌ってカバーしているのであれば
Youtubeにもアップできるようなので
キッスは目にして!のPVが出来たら
Youtubeにもアップしたいと思います(*vv)ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。