傷ついた君へ捧げたい曲 [音楽]

響きのミツコのモノマネの
どうもすいませんでした~
を練習中の鮎(凸♀)です(*vv)ゞ

今日は花粉が特に厳しいらしい。
Knは今頃鼻水を流しながら
次回の楽曲の構想を練っている頃だろう。
と、思いたいところだが
Knは今頃お昼寝中( _ _ ).。o○zzzZ...

お昼ごはんを食べた後
必ず少しだけ寝るらしい。
最初にKnから聞いたとき
「幼稚園生みたい~(≧∇≦)ъ 」
と笑ってしまったが
少しだけ眠るというのは
頭もスッキリするし
身体にも頭にも良いらしい。

昼寝しよう!って思って
パっと睡眠できて
15分とか20分で
スカッて起きれるのは
Knの特技ではないかと
チョット思う。

今日お届けする曲は、
Knがボイスブログで
ギター弾き歌いしていた
「カサブタ」

Youtubeの動画は、
歌詞の内容を
ちょっとおちょくってる感じで
傘とブタが出てきて
Knが描いたイラストから出来てますが
歌詞はすごく深いので
じっくりと歌詞を聴いてほしいです^^

傷ついた女の子を
慰めるんだけど
何をしても
なかなか元気になってくれない。
一生懸命頑張るんだけど
何をやっても笑顔になってくれない。
そこで、彼は
その子のキズが癒えるまで
自分がカサブタになって
彼女の傷口をふさごうと
献身的にがばるのでした。



■■ カサブタ ■■ 

石コロに蹴躓いて擦り剥いた君の膝小僧は
思った以上に重症で
差し出した絆創膏もありったけの消毒液も
思った以上に効果が無くて

それならば君の傷口に入り込んで
カサブタになって痛みを癒してあげるよ

君の体を流れる血液に蔓延って居座る黴菌を
僕が全部捕まえてその痛みを取ってあげる
君の頼りない血小板に僕の想いを少し混ぜ合わせて
1番近い場所で君の傷を塞いであげる

カサブタは痒くていつか邪魔になってしまうけれど
君の傷跡が消えるまで剥がれないよ

君の体を流れる血液に蔓延って居座る黴菌を
僕が全部捕まえてその痛みを取ってあげる
血小板だけじゃ物足りなくて赤血球や白血球にも
「僕」という抗体を君の体に残して行くよ

もう君は僕なしじゃ生きては行けないんだよ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。