ミスチル似・・??(:D)┐ [音楽]

藤原紀香と
伊藤美咲を
足し
た重さの鮎(凸♀)です。
ドスコイ( ̄●● ̄)=3

ミュージシャンというものは
〇〇に似てるね?
と、言われると
あまり嬉しくないかと思うので
Knには、〇〇に歌い方似てるよね?
など言ったことがなかった。

けど、ある音楽サイトで
Knのオリジナル楽曲を聴いた人が
「ミスチルに似てますよね」
と書いていているのを発見した。

他の場所でもそのようなコメントを
を発見し、私も思っていたことだったので
ある時Knに
「ミスチルの桜井さんの歌い方とか歌詞のハメ方とか似てるよね」
と、思い切って言ってみた。

すると、
「ミスチルの桜井さんに似てるって言われるのは
すごく嬉しいんだ。すごい尊敬しているからね~!」
と思いがけなく
とっても嬉しそうだった^^

「ミスチルと似てますよね?」

と、コメントがあった下記の曲は
ロックやヒップホップが主のKnには
珍しいバラード風のオリジナルです♪

作詞/作曲/編曲/歌・・Kn
『ヒカリノトビラ』

君が暮らすその狭い部屋はとても居心地良くて
汚れた空気も雑音も侵入者も許さない
退屈な時には小さな窓を少し開いて
不満や綺麗事 紙飛行機に綴って空へ飛ばしてる

ねぇそのトビラの向こうには無限の大地が広がっていて
優しい風が君の背中をそっと押してくれるよ
踏み出す最初の一歩に足が竦んでしまうけど
怖がらずに開こうよ ココロノトビラ

君が泳ぐその水槽は優れたろ過機能で
微塵の濁りも曇りも微生物も許さない
退屈な時には精巧に造られた水草を
動かしてみたり壊したり思いのまま操ってる

ねぇそのトビラの向こうには大海原が広がっていて
穏やかな波が君をどこまでも運んでくれるよ
時には嵐に出会って行き先を見失うけど
躊躇わずに開こうよ ココロノトビラ

君にも見えるはずだよ
暗い闇に優しく光るそのトビラが

さぁそのトビラを開いて新しい世界へ飛び出そう
望んだ夢や未来はそこにはないかも知れないけど
また次のトビラを開いて未知なる世界へ飛び込もう
きっと出会えるはずさ 素晴らしい君に
さぁその手で開こうよ ヒカリノトビラ

建付けがとても悪くて開かないトビラは
そっと静かにノックしてみよう
優しく迎えてくれるよ 未来が
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。